toggle
106Hair | タイ・バンコクの美容室
2016-10-10

Bangkokから、友を偲ぶ…。

Pocket

Bangkokから、
朋友 哲ちゃんを偲ぶ….。

今日、10月10日で、23回忌になります。
2年前にFBに書いたんですが、その時のUPは、下に貼り付けました。
暇な時間に、合わせて読んでいただけると、哲ちゃんの供養になると思いますので、読んでみてください。m(__)m
https://www.facebook.com/106murase/posts/642792009171382

バンコク美容室

晢ちゃん16歳

正確には、10/9 の深夜、私と、10日のラグビーのOB試合の健闘を誓い、ウチの自宅駐車場で見送った…。
帰路、不慮の事故に遭いました。

自転車で来れる距離、がんばったら、歩ける距離を、1100CCの、モンスターバイクで、来ていた….。
これは、私が、通称 『忍者』と言うバイクの修理を晢ちゃんに頼み、あがったのがこの日、

2人で、イキってツーリングに出てね….。
このまま2人でいくつになっても走ろうな!!!
で、今日は、とりあえず、帰ろかと….。

そのまま、放出の安田って居酒屋で、私の家族と合流、上の子、公佑が、6歳、下の、あかねが、まだお腹の中でね….。
後、二人でカラオケに行って深夜まで、喉枯れてるまで、歌った….?喋った。(^^;

バンコク美容室

高校1年夏合宿

この時の上の子が、剣道を習い始めた頃で、奇しくも公佑の出身の、大阪体育大学剣道部が、昨日、全日本学生優勝大会の優勝を決め、先日は、娘 あかねの、CAへの就職内定も決まった….。

あ、誤解のないように、哲ちゃんと、私は、二人とも全くの下戸、お酒は、一滴も飲めません….。(^^;

それ以来、私は、まったくバイク乗れなくなってね…..。
今は、Bangkokで、スクーター乗れるようになりましたけどね….。

もう一つ、ゴルフも二人で始めたんですよその頃ね….。
まったくしなくなりました…..。

周りには、好きじゃない、とか、性に合わないとか、嘯いてますが…..。
ラフの奥行ったら、ズルしてボール動かしたり、谷下から上に向かって投げてる哲ちゃんが居そうでね、

てか、ズルする晢ちゃん見て大笑いするのが楽しかったから….。
思い出すでしょ….。共通の知り合いとラウンドすると、もう途中でやめたりしてね、理由わからない先方様には、本当に失礼な話ですよ。

あと10年、33回忌までは、って65歳か….。もうゴルフはしないだろな…..。(^^;

私の中では、この部分が、時計が止まったまんま、てか、進めたくないのかもしれないけど。

もうちょとだけ、見とけや哲ちゃん、おまえに自慢したいからね…。
タバコもね、(^^;この人が、好きでね、私から、もらいタバコするんですよ….。だから、無いって言えないでしょ。(^^;(この言い訳は、さすがに厳しいな….。)

いつも、明るいうちにスクンビット帰るんですけどね、今日は、暗くなるの待って帰ります。(^^)
後ろ付いて走ってそうな気がするんです….。

ニーグリップや村瀬!!!
(ガニ股にして、これ以上開かへんぐらいしてしか乗ったこと無いわ!!)
てか、おれ今スクーターしか乗れんしな…。

乗車姿勢や村瀬!!背筋張れ!!!
(生まれついての猫背や!!)

左ミラー合ってるか村瀬!!
(見ないわ!!ミラー見る余裕なんか元々無いわい!!前だけで必死のパッチじゃ!!)

これ、初めて、ランデブーした時に後ろからでっかい声で注文つけられた、実話なんです….。

バンコク美容室

満願のお礼参り

享年32歳  有木哲郎

『伸びしろだらけや….。』

33回忌までやれば、哲ちゃんの歳こえれるからね。
あと10年…..。
まだまだ….。

明日も、笑顔で、いつも笑顔で
必死のパッチで努力致します。
m(__)m

長々と書いたの最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
m(__)m
歳行くとね、話まとめれなくて長くなってしまって。

村瀬 真

タイのバンコクと大阪で106hair 美容室を経営しております。
タイ人スタッフと日本人スタッフに囲まれ、アメージングなバンコクと大阪を日々満喫しています…??
バンコク サ道会会員 サウナ大好きで、バンコクのローカルサウナいいですよ(^^)
よろしくお願いします。m(_ _)m

Pocket

関連記事

コメント3件

  • まさ より:

    ご無沙汰しております。
    タイにいらっしゃるとはビックリしました。
    むっちゃ、楽しそうですね。

    あの日、村瀬さんに電話した事は今でも
    鮮明に覚えています。
    もう、嬉しくて涙ボロボロです。
    ありがとうございます。

    • 村瀬 真 村瀬 真 より:

      まさ吉!!
      元気か(^^)
      Bangkokで、パーマ屋やってます。(^^)
      また連絡待ってます。子供達は、大きくなったやろな、毎年年賀状は拝見していたにで。(^^)

  • まさ より:

    オモロ過ぎますよ。
    村瀬さんの人生!

  • まさ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください